トゥルース・シーカーズ

 ようこそ皆さん、にくすい視点へ

 今回は、あのアマゾンプライムオリジナル作品から、トゥルース・シーカーズについてお話していきましょう。

 

f:id:nikuwater:20210604000507j:plain

 

 仰々しい入り方から始めてしまって失礼しました。にくすいです。今回お話したいトゥルース・シーカーズの真似をしてみました。

 実は私、そんなにアマゾンプライムオリジナル作品を見ていなかったのですが、今回ばかりは見ないわけにはいきませんでした。

 なぜなら、あのサイモン・ペッグニック・フロストのコンビが出るというのですから!スペースドやスリーフレーバーコルネットなどの最高の作品に出演していたコンビがまたしても一緒だなんて!!

 そんな期待をしながら見始めたところ、ニック・フロスト演じる通信技術者ガス・ロバーツの会社の上司がサイモン・ペッグ演じるデイブということが語られます。想像よりも二人の絡みが少ないのがいきなりわかってしまい困惑。「ええ、どうしよう見るのやめようかな」と最初は思いながらもとりあえず一話目は最後まで見ることに。

 

 実は冒頭でわかることですが、ホラー風味の入ったミステリー作品であることがわかります。一話目ではガスが新人技術者を押し付けられて一緒に仕事に行った先で超常現象に遭遇することになるのです。動画サイトで超常現象を調査するチャンネルを持つガスは大興奮しつつ、その超常現象に向かっていきます。それに対して、新人技術者のエルトンはおびえながら仕方なしについていきます。そんな二人の掛け合いとともに少しずつ訪れる、不穏な雰囲気。いったい何がその先で待っているのかと不安でドキドキとしつつも少しずつ期待がこみ上げてきます。

 そして、そこで待っていたものを見た私はすっきりさせられつつも残された少しの謎によっていったい何がそこで起きたのかという理由を探りたく想像力を掻き立てられてしまいました。

 さらにそれだけではなく、冒頭で登場したシーンの謎やそれぞれのキャラクターが持つ秘密など気になることしか残されていなかったのです。

 

 これはもう続きを見るしかないと決心して続きを見ていけば見ていくほど少しづつ紐解かれていく謎に加えて、別の謎が追加されていきもう見るのが止まらなくなってしまいました。その大筋の横で各エピソード事に提示される謎は解決していく形になります。大筋だけでなく、一話ごとにも満足させられるなんとも満足度の高い作品でした。

 そして、物語も大詰めを迎えると今までの謎が一気に解決されるだけでなくこれまでの謎が複雑に絡み合っていることがわかっていきます。どこまで楽しませるつもりだよ!!!と叫んでしまいたくなるほどでした!!!最後には全員に活躍の場が与えられ大団円とは少し違った次のシーズンを願いたくなる終わり方をします。

 ドラマシリーズ罪深いですよね。終わりなのか終わりじゃないのかわからないから。

 

 そんなトゥルース・シーカーズには、時計仕掛けのオレンジなどで有名なマルコム・マクダウェルも登場して物語を盛り上げてくれます。

 

 超常現象、ミステリーが好きな方是非一度見てみては?

 それでは、また次回。

 


www.youtube.com

www.amazon.co.jp