Disney+がさらに強くなってしまった…

 フリーガイの円盤が発売された日にフリーガイの配信が始まるってどういうこと?

 

 いきなり動揺が隠せませんにくすいです。ただでさえ強かったDisney+が今日からFOX作品の追加が行われうえに、さらにいきなりの大量追加だったため大混乱中です。

 当然のことながら映画だけでなく、ドラマシリーズもいっぺんに追加してきましたし、国内の作品もアニメ含め大量に入ってきました。

 それだけではなく!!!ウォッチパーティのような複数の人数で同時視聴可能なシステムまで追加されました!!!気が付けばこの機能も公式で標準についてくる世界になってきたのですね。驚愕です。

 あとは、私がよく知り合いやツイッターに文句を言っていたPC版の字幕の表示に関してもついに改善されるという感動の展開を迎えました。

 

 これだけ作品が追加されてめちゃ嬉しいんですけど、残念ながら視聴履歴が一度リセットされた関係でどのドラマをどこまで見てたのかわからなくなったのはつらいですね。

 それと新作がこれだけ追加されたのになにが新作として追加されたのか見るのが大変なこと。検索がちょっと引っ掛かりが悪いことですかね。(TAXINYがタクシーと打った際に出ない、なぜかX-MENのシリーズ欄にローガンが引っかからない等)

 

 とまあ、サービスについてはもう置いといて。個人的にテンションの上がった追加作品に触れていきたいかなと思います。

 まず直前に分かっていた部分ではあるのですが、ウォーキング・デッドシリーズの全シーズ追加ですね。外伝に近い、フィアーザ・ウォーキング・デッドこそ来ませんでしたが、ウォーキングデッドの新シーズン含めた11シーズン分が一挙に入りました。しかもいきなり3話分も新シーズンが入ってるので若干の小躍りをしております。

 

 そして、映画系で行くとまずうれしかったのは実写版X-MENがついに勢ぞろいしたこと。今まで歯抜けの状態で存在していた上にピンポイントに見たいところだったりしてかなり困っていたので、久々に全作品見たいですね。

 それ以外にはボルケーノやリーグオブレジェンドなど、微妙に円盤入手が一時期しにくかったものが入っているのもテンション上がりまくりです。

 

 そして今回、私が声を大きくして喜びたいのはこの作品が追加されたことです。

 

 イウォーク・アドベンチャー

 

 えええええええええええ!!!!

 あのBlu-rayさえ存在しない!?!?!?

 ファンに完全に目をつぶられていたあの作品が!?!?!?!?!?

 実は私見たことないからすごくうれしいんですけど!!!!!

 感動しましたね。本当に。実際DVDはアマゾンに中古であったりするんですけどなかなかためらってしまう自分がいたのでちょっとこれを機会に購入するかの判断をしたいと思います。

 

 それ以外にも、エイリアンやプレデター、ダイハード、キングスマンが全シリーズ入っているし上に、タイタニックもありました!

 みんな大好きコマンド-はまさかの屋良版を投げつけられびっくりしましたね。新録版かと思ってました。

 多分まだ気づいていないタイトルもあるでしょうからじっくりさがしてみたいですね。ちなみにさすがに南部の歌とスターウォーズクローン大戦はありませんでした。

 

 

 ディズニーデラックスの頃には想像しなかった進化ですね。もし入っていない方がいたら、片っ端から勧めたいくらいの気持ちが湧いてしまいます。

 

 それでは、失礼して。また次回。