20年続いた作品の最高の劇場版 -劇場版科捜研の女-

 やったぁぁぁぁ!劇場版だぁぁぁぁぁ!

 取り乱してしまいました。こんにちは、にくすいです。まさか私の大好きな科捜研の女を劇場で見れる日が来るとは思っていなかったがためについテンションが上がりすぎてしまいました。TVシリーズを長いこと楽しませていただいていただけに本当に上映が楽しみにしていたので許してください。

 

 そんなワクワク状態で劇場版を見始めると、ちゃんといつも通りの私たちの見たい科捜研の女を見せてもらうことができました。安定感のあるいつも通りのシナリオ運びで劇場版だからと言って肩肘を張っていない感じがとても安心して楽しめました。それでいながらも劇場に来た観客のためにいつも以上に複雑な事件になっており、それを解決させるためにいつもよりも多くのキャラクターが活躍するというボリュームアップがなされていました。

 今回の劇場版はシリーズキャラクターが総出で事件を解決にあたるという情報が事前に知らされていましたが、すべてのキャラクターが事件解決のために科捜研とともに行動していく姿はどこまでも興奮させられました。

 また、オマージュシーンがいくつもあり、その遊び心はドラマファンだけでなく映画ファンにも楽しみを与えてくれるものでした。

 音楽も最大限に楽しませてくれる仕掛けとなっており、テーマソングの扱いは特に最高でした。ニヤリとしてしまうようなオープニングも用意されおり、上映開始から楽しませていただきました。

 

 10月からは再び新シリーズの始まるので、そちらもとても楽しみです。少しでも好きな方はぜひ劇場に足を運んでみては?

 

f:id:nikuwater:20210915004845j:plain