ロキ始まりましたね。ネタバレ有

 ロキの配信開始日を早くなった結果勘違いして先週配信開始だと思っていました。にくすいです。

 

 ついに配信開始されましたね。ロキ。エンドゲーム後の話としてはもう四作目(本来なら五作目?)にあたるロキ。どうやらやっぱりあそこで逃げ出すことは本来の時空としては正しくないことだったようでしたね。

 1話目は比較的今回の作品についての説明部分が強かった印象を受けましたが、今回から登場のオーウェン・ウィルソン演じるメビウス捜査官との絡みがもうすでに面白くて最高でした。出演が決まった段階から絶対に面白くなるやつと思っていましたが、案の定でしたね。ただ思ったよりもシリアスなミステリー的な側面もありそうで、早くもこの先への期待が止まりませんね。オーウェン・ウィルソンに茶化されながらも面白おかしく紹介される過去のロキのシーンは最高でした。

 そして、世界の理から離れた世界に来たことで自分の行動のむなしさ、そして今後起こることを知ったロキの儚さに少し切ない気持ちにさせられました。

 そして最後にはまさかの真実が早くも明かされましたね。最初の事件のシーンから想像したヴィランとは少し予想が違っていてびっくりしてしまいました。

 来週が楽しみです。それでは。

 

 

disneyplus.disney.co.jp