2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけるということ。

どうも色々と行きたい場所があるにくすいです。 旅行や、映画館、ちょっと遠くのご飯屋さんに行きたい。 どこに行くにも交通費が少し気になってしまう。 こんなことなら、車かバイクが欲しいなぁなんて思ってしまう。 特に旅行に行くのにはすごく欲しい。 バ…

HOUSE OF THE DEAD SCARLET DAWNをやってきた

どうも、スクフェスAC説明がなさ過ぎて困りました。にくすいです。 ゲームセンターに行ったら、たまたまTHE HOUSE OF THE DEAD新作の稼働日でした。早速プレイしたので感想を書いていきたいと思います!!! THE HOUSE OF THE DEADシリーズは、SEGA制作のホ…

エージェント・ウルトラ

ジェシー・アイゼンバーグがすごく好きです。にくすいです。 今回はジェシー・アイゼンバーグの作品の中の個人的ベスト5に入る作品からエージェント・ウルトラについて話していこうと思う。 コンビニのバイトがもしも急に殺し屋としての才能に目覚めたらとい…

記憶の中のハリーポッター

そろそろ記憶を辿って書いていこうと思っている。にくすいです。 基本的にロードオブザリング派の私ですが、少し前に賢者の石と秘密の部屋を見返したので多分記憶を辿れると思っています。 ハリーポッターシリーズの個人的なイメージとしては、1,2作目が楽…

ハンガー・ゲームシリーズ

机の周りから見えるものからネタを探す日々。にくすいです。 どうせなら、昨日触れたハンガー・ゲームについて書いていこうと思います。 24人の少年と少女が生き残りをかけて戦うハンガー・ゲームシリーズ。本作は、ただ少年少女がサバイバルゲームに放り込…

Darwin Project

今夜は久々にSteamを起動しました。にくすいです。 皆で久々にPCゲームをすることになり、何かいいゲームがないかと話していたところDarwin Projectというゲームをオススメされました。 というわけで、今回はDarwin Projectについて書いていこうと思います。…

DOOM映画版

どうも、映画ネタよりもアニメゲームネタの方がアクセス数がいいじゃないかと叫びたい。にくすいです。 今回は実写映画版DOOMがNetflixに入っていたので、興味本位で見てみました。ちなみに私は原作のゲーム版DOOMをやったことがないので、そのあたりには触…

ラブライブ!見返した

前回のにくすい視点!ブログを書き始めて一週間以上が経過したけど、未だにネタ切れと喚き続けるにくすい。ネタがないとはいいつつも、どこか書きたい作品がまだまだある様子。そんなところにお酒が入って、遂に変な記事を書き始めちゃった!一体これからど…

国内映画のBDリマスターして欲しい

今日もネタがない、にくすいです。 さて、皆さん。古い邦画は好きでしょうか。15年くらい前までのものを古いとして考えて欲しいのですが。好きな作品、いくつかありますよね?では、皆さん。いざそんな邦画を見ようと思った時にあなたは見る方法がありますか…

モモカプルが可愛い

どうも、俺もガンダムで行きたい。にくすいです。 皆さんは、ガンダムビルドダイバーズをご存知でしょうか?ガンダムビルドファイターズというガンプラが実際に動いて戦うアニメシリーズの最新作のことです。私はこの作品に登場するモモカプルという機体がと…

Netflixがある生活

どうも、先日大してネタ集めをしなかったことを後悔しているにくすいです。 今回は、映像配信サービスの一つであるNetflixについてお話していきたいと思います。 Netflixは、比較的有名な映像配信サービスの一つですが入会しないと中身の検索とかできない仕…

ボンバーガールなんていかが?

こんにちは、昨日のネタ集めのお陰で今日も助かっているにくすいです。 皆さんボンバーマンは、お好きですか?爆弾を設置して邪魔な壁を壊しながら、他のプレイヤーを倒す。恐らく、一度くらいは友人などと集まってやったことがあるんじゃないでしょうか? …

Bobaってなんやーーー!!!

どうも旧友との飲み会に乗じてブログのネタを探しに行きました。にくすいです。 新宿というなんか若い人が好きそうな街で遊んできました。 さて、皆さんBobaって知ってますか? 先に言っておきますが、ボバ・フェットのことではありません。 恐らく流行に敏…

怒りのデスロードのエンドロール

はい、三日目にしてネタがなくなり始めました。にくすいです。 今日触れていきたいのは、MAD MAX 怒りのデスロードのエンドロールについてです。怒りのデスロードの予告編だけでも見たことがある人なら知っていること思いますが、日本版には主題歌があります…

レディ・プレイヤー1

”First to the Key.” 目指せ鍵”First to the egg.” 目指せエッグ レディ・プレイヤー1、先日遂にDVDが発売されましたね。スピルバーグが描くバーチャルリアリティの世界に、気軽に行くことができるようになりました。 そんなレディ・プレイヤー1について自分…