オープニングセレモニーの衝撃 ~PROJECT ignited~

 最近のことについて書こうと思っていた矢先、昨晩更なる衝撃を受けてしまいました。にくすいです。

 それがこちらの動画…

 


www.youtube.com

 

 そう、ガンダムSEEDシリーズの新規プロジェクトです。

 配信自体は先週末だった、フリーダムガンダム立像のオープニングセレモニー等の映像です。

 

 ニュース等でそのものの映像は見たことはありましたが、実際に公式チャンネルからオープニングセレモニーという形で見せられると「ああ、本当にこの世界に存在しているんだ」という感情が強く湧き出てきました。

 私にとって最初のリアルタイムで見たガンダムガンダムSEEDだったこともあり、今までのどのガンダム立像よりも感動が強く。今までで一番観に行きたいと思っています。

 

 さらにそこに拍車をかけるようにT.M.Revolutionこと西川貴教の兄貴によるライブイベント。一曲目に歌うのは当然「IINVOKE -インヴォーク-」。この一曲だけでも色々と思い出してしまってテンションが上がってしまいました。しかし、これだけでは終わらなかった。

 二曲目には「Meteor -ミーティア-」を歌ってくださったのです。しかも演出として西川の兄貴の背中にフリーダムの羽が付くじゃないですか!!!カッコよすぎる!!!ジンのパイロットをやったりしていただけある!

 そして歌が始まれば、どうしようもないくらいに劇中で流れた数々のシーンを思い出してしまって涙腺は崩壊ギリギリになってしまう状態に。そこに畳みかけるようにフリーダムガンダムの初出撃回の映像を流されていきます。もうこんなの涙腺が決壊したダムかっていうくらい涙が流れてしまうにきまってるじゃないですか!

 1サビでは地球圏に向かうフリーダムの戦闘が流れ、2サビに向かうまでの間にアラスカ基地でのアークエンジェルの戦闘、そして2サビに入った瞬間に破壊されるジンのライフル、もう泣くなって言うほうが無理でした。しかもそこまでではなくイザークとの戦闘まで流れます。

 そして締めをくくるのはアラスカ基地の爆発からの花火CG。ここまで号泣していた私もさすがにちょっと笑ってしまいました。

 

 PROJECT ignaitedはこの後待望の劇場版や新作漫画シリーズ、新作ゲームなどの展開をしていくようなのでめちゃくちゃ楽しみですね。特に劇場版はまさか本当に来ることになるとは思っても見なかったので感情の処理に困っています。ACE-Rの時みたいに「キラさん!」って言うシンが見れるんですかね?

 

 書き足りない思いがまだまだ爆発しておりますが、ここら辺で締めたいと思います。

 

 P.S. 1/3ではない、ウイングガンダム立像も期待しているのでなにとぞお願いしたいですね。アメリカとかにできるのかな?

 さらに追記、ところでビルドリライズに出てた赤煉瓦のエールストライクガンダムはまだ?

 

www.gundam-seed.net