エージェント・ウルトラ

 ジェシー・アイゼンバーグがすごく好きです。にくすいです。

 今回はジェシー・アイゼンバーグの作品の中の個人的ベスト5に入る作品からエージェント・ウルトラについて話していこうと思う。

f:id:nikuwater:20180913015508p:plain

 コンビニのバイトがもしも急に殺し屋としての才能に目覚めたらといった売り文句で宣伝されていた映画。そんな売り文句を聞かされた上に、その主人公がジェシー・アイゼンバーグだと知ったら見るしかないじゃないか。そんな勢いで公開したときには慌てて見に行った。そして、とてもエキサイトさせられた。

 だって、主人公はコンビニバイトなだけでなく、薬中で街から出ると吐き気がするせいで旅行にもいくことができない。それなのに、突如やってきた殺し屋たちをカップヌードルとフォークで倒してしまうのだ。そんな映像を見せられたらエキサイトしない方が無理というもの。

 そのあとも何度も殺し屋たちと戦うことになるのだが、どんどんありえない方法で敵を倒していくものだから見るほどに楽しくなっていく。最後なんか、スーパーマーケットを舞台として戦うものだから楽しいどころでは済まされない。

 最後には、ビル・プルマンも登場して、ついニヤニヤさせられてしまう。

 そんなエキサイティングな映画エージェント・ウルトラ皆さんも見てみては?