Bobaってなんやーーー!!!

 どうも旧友との飲み会に乗じてブログのネタを探しに行きました。にくすいです。

新宿というなんか若い人が好きそうな街で遊んできました。

 さて、皆さんBobaって知ってますか?

 先に言っておきますが、ボバ・フェットのことではありません。

f:id:nikuwater:20180903033347j:plain

 恐らく流行に敏感な皆様なら何かご存知のことと思います。

 なんとなくあるものが欲しくなって新宿で人気の店に向かったのですが、そこで私はこのBobaに翻弄されてしまいました。そのお店の遠くから見えるメニュー表は英語で書かれたものでした。それを眺めていると、なんと+100円でBobaが付くというのです。いや、唐突にBobaって書かれてて一体何なんだと。

 もちろん初めに考えたのはボバ・フェットのこと。いやいやいや、こんなおしゃれな店にボバ・フェット関係ないだろ!と一緒に来ていた友人と話していました。間違えなく固有名詞のBobaに困惑しながらもスマホでササッと検索すると、Bobaが出てきたのです!

 そう!Bobaとはタピオカを指す言葉だったのです!

どうやらBoba teaでタピオカミルクティーを指す言葉のようで、海外だとタピオカミルクティー自体のことをBobaと読むこともあるようです。そんなわけで、お店ではBobaがタピオカということでした。

 いやいやいや!!タピオカミルクティーが飲みたくて来たのに危うくタピオカなしドリンクを飲むところだった!!!悲しくなるところだった!メニューをよく見たら抹茶のドリンクにBobaの追加が書いてあるだけで、Boba Milk Teaって欄がありました。一件落着したところで日本語のメニューにも出会えました。私は限定のピンク抹茶ティーを、友人はボバ アルフレッドミルクティーを頼みました。インスタとかうまくできないなりに頑張って撮ってみました。もう少し上の方まで移っていればよかったかなと反省したりしています。

f:id:nikuwater:20180903041059j:plain

 ピンク抹茶ティー、それとなくボバ・フェットカラーだなと思いながら飲ませていただきました。調子に乗ってLAサイズにしましたけど美味しかったです。シナモンの香りと抹茶の香りって意外と合うんですね。

 今回、訪れたのはALFREED TEA ROOM ルミネエスト新宿さんです。皆さんも新宿を訪れた際にはぜひ行ってみてください。日曜日でしたが、少し並ぶ程度でした。