これがハリウッド版~ゴジラvsコング~(ネタバレなし)

 私はもちろんゴジラ派です。またしてもゴジラの話です。にくすいです。

先日公開したモンスターバースシリーズ4作目「ゴジラvsコング」見てきました。

 

f:id:nikuwater:20210710182137j:plain

 

 一作目のゴジラ二作目のキングコングと大胆アレンジを見せつけられてきました。そして、平成シリーズへのオマージュも多分に含んだゴジラKOMがやってきてついに訪れるゴジラvsコング一体どんな対決を見せられるのかとワクワクした状態で見に行ったところ、ご丁寧に「キングコング対ゴジラ」のハリウッド版が提供されました!キングコング対ゴジラをモンスターバースシリーズの世界観で描きながらもキングコング対ゴジラで見たかった部分も見せてもらえる作品となっていました!モンスターバースシリーズらしいSci-Fiな設定もとても楽しませてもらえる要素でした。

 映像に関してはKOMの時のような重量感のあるゴジラプロレスではなく、スピーディなヒーロ映画のようなモンスターバトルでした!人類サイドの映像も含めてアトラクション系の映像作品になっていました。

 

 作品外の話になってしまいますが、ミリー・ポピー・ブラウンがとても美人になっていてめちゃくちゃ驚いてしまいました。ストレンジャー・シングスから見ていたのでそんなに成長したことにびっくりしました。デッドプール2に出ていたラッセルも成長してより素敵な役者になっていたのも驚かされました。

 

 いろいろな点で今回のゴジラも楽しませていただきました。

 

f:id:nikuwater:20210710184808j:plain

 

 劇場の物販でパンフレットを買うほかにボトルキャップが売っていたので買ってしまいました。ボトルキャップ昔はよくペプシとかについてきてましたよね。収集しやすさがあっていいと思うのでもっと出してもらえないですかね。

 

 それでは、また次回。おそらくネタバレ編ですが。