国内映画のBDリマスターして欲しい

 今日もネタがない、にくすいです。

 さて、皆さん。古い邦画は好きでしょうか。15年くらい前までのものを古いとして考えて欲しいのですが。好きな作品、いくつかありますよね?では、皆さん。いざそんな邦画を見ようと思った時にあなたは見る方法がありますか?DVDを持っていなかったら、無理な映画があるんじゃないですか?

 私はたくさんあります。ジュブナイルとか、リターナーとか。レンタルショップなどに置いてる店舗も少なかったり。

 DVDの再販もなければ、BDも出さない。いやもう本当に困る。確かに売れないかもしれない。でも、映像を作る会社として昔の作品を今のフォーマットに合わせて、作品を世の中に残していくということをするべきなのではと思ってしまうのです。

 ゴジラだってBDを出したのは最近の話。値段が高くなるのは全然かまいませんが、せめて綺麗にその時のフォーマットで出してほしい。ある程度評価されたり、有名な監督の作品にはそういったことをできるだけして欲しいです。せめて配信だけでも。

 今回は、そんな愚痴のような内容でした。