Netflixがある生活

 どうも、先日大してネタ集めをしなかったことを後悔しているにくすいです。

今回は、映像配信サービスの一つであるNetflixについてお話していきたいと思います。

 

f:id:nikuwater:20180905030127j:plain

 

 Netflixは、比較的有名な映像配信サービスの一つですが入会しないと中身の検索とかできない仕様です。そのため、私も最初はためらいました。Amazon Primeには既に入ってるし、増やす意味があるかかなり悩まされました。しかし、いざ入会するとその不安はすぐに取り除かれ、今ではお気に入りのサービスです。

 Netflixは入会すると初めにいくつかの作品群の中から、自分の好みを選択していくことになります。ここで選択した作品の中から同じような内容の作品などを勧めてくれるのですが、あまり精度は良くありません。でもそれは初めのうちの話。利用を重ねていくにつれて、自分の好みにどんどん近づいていきます。既にDVDなどで何度も見たことあるような作品であれば比較的早くからオススメされるくらいの制度ではないかと感じています。

 さてさて、もちろん映像配信サービスにハマるには中にある作品が大事になってくるわけなんですけれども、こちらも中々素晴らしいと感じます。ハリウッド大作や海外ドラマが多いイメージで初めは入会したのですが、実際には隠れた名作映画やアニメ作品なども多くそろえられていました。B級のような低予算映画も配信されており、かなり幅が広いです。個人的には中のラインナップがかなり自分好みというのもあります。もちろんそれだけ多くの作品を配信しているということでもあると思います。

 Amazon PrimeだとPS4やFire Stickなどを使った際に検索で購入作品が引っかかり面倒くさく感じることがかなりあるのですが、Netflixはそれがないのがいいですね。なによりも今の時点ではまだ広告が挟まらないというのも最高です。Amazon PrimeNetflixもオリジナルをしつこく進めてきますが、Netflixのオリジナルはどれも見ごたえがあるのでうっとうしさを感じずに済みます。

 個人的なNetflixオリジナルのオススメは「ストレンジャー・シングス 未知の世界」と「このサイテーな世界の終わり」です。

 どれだけ語っても結局は自分で体験することが一番なのでぜひ無料体験を試してみたりしてください。

 

 

www.netflix.com