ボンバーガールなんていかが?

 こんにちは、昨日のネタ集めのお陰で今日も助かっているにくすいです。

 皆さんボンバーマンは、お好きですか?爆弾を設置して邪魔な壁を壊しながら、他のプレイヤーを倒す。恐らく、一度くらいは友人などと集まってやったことがあるんじゃないでしょうか?

 そんなボンバーマンが、なんと美少女になってゲームセンターに現れたのです!

その名もボンバーガー 

 

f:id:nikuwater:20180904021123j:plain

 

 あの白ボンたちが美少女だと!?やってくれたなKONAMI!!!久々にゲームセンターに行くしかなくなってしまったじゃないか!というわけで早速ボンバーガールをプレイしてきました。

 ボンバーガールは4対4で全国のプレイヤーと対戦するゲームで、お互いの陣地を破壊するのを目標に進めていきます。それぞれのキャラクターはHPを持っており、それがなくなると陣地近くにある復活場所に戻る形となっています。ゲームに詳しい人はLeague of Legendsのボンバーマン版だと思ってください。

 さて、いざ試合が始まると周りにあるブロックを壊しながら敵陣へと進んでいくことになります。しかし、四人も味方がいるとある問題が起きます。それは、味方の爆弾により逃げ場がなくなるということです。いや、まあ想像できていた事態なんでいいんですけどね。さっさと諦めて、ブロックを破壊して先に進むだけです。

 そうやって先に進んでいくと敵のタワーやゲートと呼ばれる場所が現れ、この場所を破壊することでゲームを有利に進めることができます。これらをすべて破壊して、いざ敵陣へ。本格的な敵プレイヤーとのバトルにこちらのHPもどんどん減ってやられてしまいます。すると、キャラクターが爆発に巻き込まれたかのような絵が表示されるのです!そんなサービスに驚かされながらも、最終的に敵陣を破壊してゲームは終了しました。

 最後はゲーム内アイテムやキャラクターが解放されるガチャを引くことができます。どうやら、初期の四人のキャラクター以外はほぼこのガチャから入手しないと使えないようなので目当てのキャラクターがいる方は必至にプレイしないといけなさそうです。一応十回ほどプレイすることで入手できるキャラクターもいるとか。

 興味のある方はプレイしに行ってみてはいかがでしょう。PC版も開発しているようなので、そちらの配信も楽しみですね。また、ボンバーマンスーパーボンバーマンRという新作が各プラットフォームから発売されましたのでぜひそちらも!

 

p.eagate.573.jp