怒りのデスロードのエンドロール

 はい、三日目にしてネタがなくなり始めました。にくすいです。

 今日触れていきたいのは、MAD MAX 怒りのデスロードのエンドロールについてです。怒りのデスロードの予告編だけでも見たことがある人なら知っていること思いますが、日本版には主題歌があります。MAN WITH A MISSION × Zebraheadの「Out of Control」という楽曲なのです。この曲、ただカッコいいだけではなく怒りのデスロードの世界観にすごくあっていると思うんです。予告編で流れているのを見るだけでもすごくテンションが上がるのに、エンドロールで流れた時にはその何倍にもなります。

 それでここからが本題なんですが、怒りのデスロードのエンドロールで「Out of Control」が流れるバージョンが劇場公開版以外に存在しているのかということです!私が持っているものが、翌年に発売されたブラック&クロームエディションのカラーとダブルパックになっているものが一つ。それとAmazon配信の字幕版なのですが、このどちらでも「Out of Control」を聴くことができないのです。なので、今知っている方法としては劇場での再上映に行くことだけ!ありがたいことに立川シネマシティの方では今のところ毎年やっているのですが、これがなくなった時にはついに見れなくなってしまうのではないかという状況。それは実に悔しい。もしもあるなら、そのバージョンを確保したいところなのです。なので、もしもご存知の方はぜひ教えてください。

 

 あ、MAD MAX 怒りのデスロードはサントラも最高です。あの追いかけられるときにながれるBGMや戦意高揚のために叩かれている太鼓とギターの音まで含めて。なので普通のエンドロールが嫌いというわけではありません。

 


映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告4【HD】2015年6月20日公開

 

 

 

Out Of Control

Out Of Control