豪華なライブですね。わかります。 劇場版スタァライトオーケストラコンサート

私は今、劇場版スタァライトを見直しながらこれを書いています。にくすいです。またしてもスタァライトでエネルギーの放出先が見当たらなくなりこうやって文章を書いております。 今回の「劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト」オーケストラコンサート、こ…

Disney+がさらに強くなってしまった…

フリーガイの円盤が発売された日にフリーガイの配信が始まるってどういうこと? いきなり動揺が隠せませんにくすいです。ただでさえ強かったDisney+が今日からFOX作品の追加が行われうえに、さらにいきなりの大量追加だったため大混乱中です。 当然のことな…

スターウォーズの世界に包まれる ~STAR WARS ギャラクシーオブサウンド~

STAR WARSの世界に転生できるならしたい。でも、普通の異世界転生よりは過酷そうだなと思ってしまう。にくすいです。 Disney+が毎度唐突に持ってくるマニアに無駄に刺さるコンテンツが今回もやってきました。その名も「STAR WARS ギャラクシーオブサウンド」…

ジャパンスタイルで描かれるスターウォーズ ~スター・ウォーズ:ビジョンズ~

アメリカよ、これがアニメだ。 www.youtube.com オムニバス形式の作品が意外と好き。にくすいです。 ついに配信が始まりましたね。スター・ウォーズ:ビジョンズ。自分はそれなりに楽しみにしていました。制作会社が好きな作品を作っているところが多かった…

20年続いた作品の最高の劇場版 -劇場版科捜研の女-

やったぁぁぁぁ!劇場版だぁぁぁぁぁ! 取り乱してしまいました。こんにちは、にくすいです。まさか私の大好きな科捜研の女を劇場で見れる日が来るとは思っていなかったがためについテンションが上がりすぎてしまいました。TVシリーズを長いこと楽しませてい…

これがハリウッド版~ゴジラvsコング~(ネタバレなし)

私はもちろんゴジラ派です。またしてもゴジラの話です。にくすいです。 先日公開したモンスターバースシリーズ4作目「ゴジラvsコング」見てきました。 一作目のゴジラ二作目のキングコングと大胆アレンジを見せつけられてきました。そして、平成シリーズへの…

予想外だった~究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら~

夏アニメが始まり始めた中、春アニメを徐々に見終えています。にくすいです。見ていない作品で気になっていたものをまとめて見ている中で予想以上に引き込まれた作品が「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」です。 クソゲーのフルダイ…

最初から答えを知ってた可能性 -ゴジラS.P.-

ゴジラS.P.ついに最終回でしたね!!!

書き足りないのですね?わかります -劇場版スタァライト-(ネタバレあり)

四週目特典も決まり、監督のインタビュー記事も出たうえでまだまだ書き足りないにくすいです。全三回でとても読み応えのある内容でした。監督が過去のスタァライトを作った時に感じて、今回のスタァライトの内容にするに至ったかといったことや、各レヴュー…

止まっていた歯車 -BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ約束-

映画館でブシロード祭り兼相場あいなさん祭りをしました。にくすいです。「劇場版BanG Dream! Episode of RoseliaⅠ約束」(以下劇場版Roselia)を見てきました。正直なところ私はバンドリのコンテンツを追いかけるのをやめてしまっていました。そんな状態だ…

待っていた。 -機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ-

ついに始まってしまいました。あの動乱が。そう、閃光のハサウェイが始まったのです。念願叶って劇場で見れました。にくすいです。 長い間映像化を待たされていた閃光のハサウェイ。ただでさえ待たされた映画をさらに緊急事態宣言で待たされて、もうフラスト…

待ち望んでいた恐怖-ターミネーター ニューフェイト-

書きたいことがあっても何から描くか悩みます。にくすいです。今回はちょっと前の話で書いていきたいと思います。 新作が出る度に面白いもののなにか味の濃さが足りないような気になっていた、ターミネーターシリーズからニューフェイトについて書いていきま…

爽快感と技術の見本市~PS5ラチェット&クランク パラレル・トラブル~

どうも週末になり書きたい内容がたまってしまい、各順番に悩みまくっている。にくすいです。 今回は先日発売されたゲーム、ラチェット&クランク パラレル・トラブルについて書いていこうと思います。 まず、PVを見てないよっていう諸兄はPVを見てほしいです…

オタクは目指してなるのではなく、好きなものがあるからヲタクになる。-倍速で見る人の記事を読んで-

それっぽいタイトルから始めました。にくすいです。皆さん、倍速で映画を見る人についての記事ご存じでしょうか?話題に乗るためや、オタクが楽しそうだからと倍速やスキップを駆使しながら映画やアニメを見る人がいるというこちらの記事です。 gendai.ismed…

ネタバレありですね。わかります。~劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト感想~

列車は必ず次の駅へ、では舞台は?あなたたちは? ということで、劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト2回目を見てきました。にくすいです。 1回目に見た時とは違って小ネタに対してツッコまなくて済む分、かなり集中して見られました。集中できた分かなりの…

ロキ始まりましたね。ネタバレ有

ロキの配信開始日を早くなった結果勘違いして先週配信開始だと思っていました。にくすいです。 ついに配信開始されましたね。ロキ。エンドゲーム後の話としてはもう四作目(本来なら五作目?)にあたるロキ。どうやらやっぱりあそこで逃げ出すことは本来の時…

私たちはもう舞台の上 ~劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト感想(ネタバレなし?)

「間に合わないぃ」という予告編のキリンと同じ感情で劇場に向かいました。にくすいです。トレーラー見てないよっていう兄貴姉貴たちのためにここに貼っておきますね。 www.youtube.com 今回はツイッターに感想を書こうと思ったら文字数がすぐに足りなくなっ…

トゥルース・シーカーズ

ようこそ皆さん、にくすい視点へ 今回は、あのアマゾンプライムオリジナル作品から、トゥルース・シーカーズについてお話していきましょう。 仰々しい入り方から始めてしまって失礼しました。にくすいです。今回お話したいトゥルース・シーカーズの真似をし…

トムホ生誕祭という名のファーフロムホーム感想

トムホー!誕生日おめでとう!!! いきなり大声で失礼しました。にくすいです。 6/1はトムホことトム・ホランドの誕生日でした。いやまあ一日すぎてるんですけれども。ネタバレ大魔王ことトムホくん。今回は彼が主演のスパイダーマンのファーフロムホームに…

オープニングセレモニーの衝撃 ~PROJECT ignited~

最近のことについて書こうと思っていた矢先、昨晩更なる衝撃を受けてしまいました。にくすいです。 それがこちらの動画… www.youtube.com そう、ガンダムSEEDシリーズの新規プロジェクトです。 配信自体は先週末だった、フリーダムガンダム立像のオープニン…

あれから二年

飽き性というべきか興味がすぐに映るというべきか あの数日間頑張って書いたブログからまた二年以上が経過しました。にくすいです。 というかもうそろそろ三年になりそうなところ。 正直わざわざ使いまわす必要ある?とか、過去の自分の発言との齟齬で自分が…

星と翼のパラドクス~すっごいG~

どうも、今回もたまたま稼働日に新作アーケードゲームがプレイできてしまった、にくすいです。 前々からかなり気になっていた星と翼のパラドクスをプレイしてきましたのでつらつらと感想を書いていこうと思います。 さて、超体感型ハイスピードメカアクショ…

出かけるということ。

どうも色々と行きたい場所があるにくすいです。 旅行や、映画館、ちょっと遠くのご飯屋さんに行きたい。 どこに行くにも交通費が少し気になってしまう。 こんなことなら、車かバイクが欲しいなぁなんて思ってしまう。 特に旅行に行くのにはすごく欲しい。 バ…

HOUSE OF THE DEAD SCARLET DAWNをやってきた

どうも、スクフェスAC説明がなさ過ぎて困りました。にくすいです。 ゲームセンターに行ったら、たまたまTHE HOUSE OF THE DEAD新作の稼働日でした。早速プレイしたので感想を書いていきたいと思います!!! THE HOUSE OF THE DEADシリーズは、SEGA制作のホ…

エージェント・ウルトラ

ジェシー・アイゼンバーグがすごく好きです。にくすいです。 今回はジェシー・アイゼンバーグの作品の中の個人的ベスト5に入る作品からエージェント・ウルトラについて話していこうと思う。 コンビニのバイトがもしも急に殺し屋としての才能に目覚めたらとい…

記憶の中のハリーポッター

そろそろ記憶を辿って書いていこうと思っている。にくすいです。 基本的にロードオブザリング派の私ですが、少し前に賢者の石と秘密の部屋を見返したので多分記憶を辿れると思っています。 ハリーポッターシリーズの個人的なイメージとしては、1,2作目が楽…

ハンガー・ゲームシリーズ

机の周りから見えるものからネタを探す日々。にくすいです。 どうせなら、昨日触れたハンガー・ゲームについて書いていこうと思います。 24人の少年と少女が生き残りをかけて戦うハンガー・ゲームシリーズ。本作は、ただ少年少女がサバイバルゲームに放り込…

Darwin Project

今夜は久々にSteamを起動しました。にくすいです。 皆で久々にPCゲームをすることになり、何かいいゲームがないかと話していたところDarwin Projectというゲームをオススメされました。 というわけで、今回はDarwin Projectについて書いていこうと思います。…

DOOM映画版

どうも、映画ネタよりもアニメゲームネタの方がアクセス数がいいじゃないかと叫びたい。にくすいです。 今回は実写映画版DOOMがNetflixに入っていたので、興味本位で見てみました。ちなみに私は原作のゲーム版DOOMをやったことがないので、そのあたりには触…

ラブライブ!見返した

前回のにくすい視点!ブログを書き始めて一週間以上が経過したけど、未だにネタ切れと喚き続けるにくすい。ネタがないとはいいつつも、どこか書きたい作品がまだまだある様子。そんなところにお酒が入って、遂に変な記事を書き始めちゃった!一体これからど…