美女と野獣 2017年版 レビュー

久々にレビューを書く作品はこちら「美女と野獣」の2017年版です。 実写版という表現をすると数年前のレア・セドゥ主演でやったもとの区別がつきにくくなってしまうので2017年版と表記することに。 実は、2012年に公開した「マレフィセント」があんまり好み…

最近映画などを見て思うこと

最初に書いた記事以来、すっかり放置してしまった映画のレビュー 今度こそちゃんと書いていく前に最近映画を見ながら思ったりすることをつらつらと書いてみよう。 昨年も昨年でまた多くの名作に恵まれた一年であったなと感じた。 賛否両論はあれども、作品の…

シング・ストリート 未来へのうた レビュー

記念すべき最初のレビューを書く作品は「シング・ストリート 未来へのうた」です。私としては、今最も皆さんに見て欲しいと思う作品だから最初のレビューに選ばせていただきました。 この作品をどうしてそこまでお勧めしたいのか、それは誰もが望む 美しい青…

映画について書きたいブログ

初めまして、にくすいです。 このブログは映画についてのレビューやら何やらを書いていく予定のものです。 映画について様々なアプローチをしていきたいと考えたときに、今まで私は文章として残してきたことはあまりなかったのではないだろうかと思いました…